先生インタビュー

インタビュー

M先生

勤務2年目

いろいろな幼稚園を見て、自分にあった幼稚園をみつけてください。もし幼稚園選びに迷っているなら葛飾みどりに見学に来てみませんか?

1なぜ葛飾みどりの採用試験を受験したのです?

学生時代から乳児のアルバイトをしていたのですが、保育されている先生方の雰囲気が良かったので、そのまま受験をしました。

2今、保育のどのようなことに大変さを感じていますか?

子どもたちの心の揺れや葛藤からくる行動に対して、どう対応していくのかということを試行錯誤してます。また、保護者の方へ保育者として意見をどう伝えて行くかということも心を使うところだと思っています。

3保育のどのようなところに面白さを感じていますか?

子どもたちの成長を感じられた時に面白さを感じます。また、子どもたちが見ている世界や感じていることを共有したり、考え(アイデア)を聞けた時も面白いと思います。

4みどり幼稚園は働きやすいですか?

職員同士の仲が良いので、とても働きやすいです。

5みどり幼稚園でよかったと思うことは何ですか?

・先生たちの仲が良い。
・面白い先生がたくさんいます。
・面白い行事がたくさんあります。(わたしはジャンプパーティーが好きです。)
・子どもの「なぜ?」「どうして?」に寄り添える。

葛飾みどりの先生を目指している方へメッセージ

葛飾みどりに見学に来てみませんか?

いろいろな幼稚園を見て、自分にあった幼稚園をみつけてください。
もし幼稚園選びに迷っているなら葛飾みどりに見学に来てみませんか?